RESPECT
* 注文住宅
関東に60ヶ所を超える展示場を展開している本格木造注文住宅の桧家住宅。オール4寸檜柱、自由設計、オール電化住宅、小屋裏大収納など長きに渡って安心で快適な住まいを提供。
www.hinokiya.jp/
* バースデーケーキ
年に一度の記念日に、チョコレートプレートをあしらったバースデーケーキは如何ですか?こちらは雑誌掲載された名店です。
www12.ocn.ne.jp/~casa/
* 株式会社銀座ルノアール
オプション色々。必要な時にだけ必要なものを借りることが出来る貸し会議室をご利用下さい。
myspace.ginza-renoir.co.jp/

ダイエットで筋肉を付けたくない場合

ここでは、ダイエットで筋肉を付けたくない場合の対処法の解説をしてきます。

ダイエットと筋肉の張り

ダイエットはしたいけれども、筋肉は付けたくない。そんな方も多いことでしょう。そうした方の多くはダイエットのために運動をしたことで腕や脚がパンパンに張り、筋肉で腕や足が太くなってしまわないかと心配になるかと思います。このような時は一時的には腕や脚が太くなります。ですがこれは筋肉を構成する繊維自体が本当に太くなってしまったわけでは無いので心配要りません。運動したことで疲労した筋肉を回復させるために血液や水分が一時的にその筋肉に集まって来るために起こる現象ですので、長い場合でも数日の内には元に戻ります。

運動の内容と筋肉

脚や腕が筋肉によって太くなるかどうかは、運動する内容によって大きく変わっていきます。長時間にわたり一度にかかる力が小さい運動をした場合では、脚や腕は太くなりませんが、短い時間でも大きな力を必要とする運動をした場合には筋肉が太くなり、必然的に足や腕は太くなります。そのため足や腕を太くしたくない場合には、有酸素運動を中心に行い、筋力トレーニングは軽めに回数を多く設定するようにしていくことが有効であるといえるのです。

筋肉を落とすには

どうしても筋肉を落としたい場合にはどうすればよいのでしょうか。これは非常に簡単なことで、運動をできる限りしないようにし、食事の量を減らすことで筋肉はあっという間に低下していきます。筋肉は使っていなければすぐに減っていきますので、筋肉がつき過ぎてしまう事はあまり考える必要はありません。ですから効率よくダイエットをしたいのであれば、筋肉のことを心配しないで積極的に運動しましょう。

Copyright 2009 ダイエット成功マニュアル All rights reserved